SSブログ

イノシシ猟 [狩猟]

12月1日広島から「せんじガラ」さんが来られて、K松君とI川さんと私で、奥山ダムから天狗山林道入り口付近でイノシシ狩りを行いました。

結果は、獲物は穫れませんでしたが、ががちゃんがダムからリリースして10分もたたないうちに、林道入り口の大シダで、イノシシ発見。大急ぎでマチを変えて、トライしましたがイノシシは穫れませんでした。

しかし、せんじガラさんのマチの前を70㎏のイノシシが走り抜け、2発発砲しましたが、抜けられてしまいました。

途中でT頭さんより、くくり罠に掛かったイノシシの止めさし依頼があり、せんしガラさんに止めさしをお願いしました。


後で体重を聞いてびっくり、100㎏の量りが一回りして、15㎏で止まったという事は、120㎏のイノシシという事でした。今では因島で100㎏超え(推定120㎏)のイノシシは稀なので、喜んでいただけました。

1-191201_084314.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

常盤万作

凄いですね、拍手です。
良かったら牙をお願いします。120kgとは立派な牙でしょう。
by 常盤万作 (2019-12-02 19:33) 

尾道市情報探索人

100㎏越える猪がいるのですな!
このような猪と遭遇し突進してきたらと思いと恐ろしいな。
by 尾道市情報探索人 (2019-12-02 20:21) 

因島のトラ

大きなイノシシでしたが、牙はあまり大きくありませんでした。
体重は重いのですが、丸々と肥えていたからでしょうね。

70㎏ぐらいのイノシシでしたが、そこそこの大きさの牙が取れているので、1本ですがお送りします。
by 因島のトラ (2019-12-03 19:21) 

因島のトラ

止めさしするまで、大暴れしていました。大迫力で、銃に弾を入れていないと怖くて近寄れませんでした。
T頭さんのくくり罠は、ワイヤーを5ミリを使っているので、大型でも逃げられにくいようです。
以前に、ワイヤーを切った猪に逆襲されて、慎重になられました。
by 因島のトラ (2019-12-03 19:24) 

常盤万作

ありがとうございます。
楽しみに待っています。
by 常盤万作 (2019-12-17 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント