SSブログ

リリーちゃん軽傷 [有害鳥獣駆除]

11月10日射撃練習から帰って午後から、奥山林道にイノシシパトロールに行きました。

林道に入って50m位でイノシシの足目を発見。道路のすぐ上にいるようです。まず、ががちゃんをリリースすると80mほど上でイノシシ発見!

直ぐに100mほど移動して止まりました。そこそこ大きいイノシシです。

車で150mほど進み、リリーちゃんと崖を登り始めました。

リリーちゃんとががちゃんが合流して、イノシシと絡んでいます。50mほど上がったところでリリーちゃんがイノシシの攻撃されて悲鳴を上げて車の方に降りていきました。

大シダの周りをががちゃんが回りながら吠えています。

1時間ぐらいたっても変化なし。

リリーちゃんの怪我が心配なので、駆除は諦めて車まで戻ると、リリーちゃんは車の下に潜り込んで、震えていました。血は出ていないようですが、左の後ろ脚をかばっています。

痛がるので動物病院でレントゲンを撮っていただきましたが、骨には異常なしとの事で、一安心でした。

5日分の薬を頂いて、自然治癒を待つことになりました。

1-191111_181441.jpg

怖さと痛さで、尻尾を巻いていますが、軽傷で何よりでした。

ピンボケ写真ですみません。ガラ携の具合も良くないようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント