SSブログ

充実の日曜日 [徒然]

10月13日朝8時から、奥山林道のイノシシの寝屋を直撃。

1-191013_092242.jpg

林道に車を置いて、ががちゃんは車の横で、待機させ、リリーちゃんときつい坂を上ります。この道は山の中にある中国電力の送電線の検査の道です。

1-191013_083554.jpg

目印は、黄色い札に「火の用心」と書いてあります。

1-191013_092115.jpg

スパイクの付いた履物であれば、踏破できるぐらいの整備状況です。スニーカーでは少し危険です。

1-191013_090318.jpg

1時間ほどで、5か所寝屋を訪れてみましたが、イノシシさんはお留守でした。台風の影響の風が吹いているので、風の当たらない谷筋に移動しているようでした。大山峠の方が良かったようですが、今日は予定があれこれ入っているので、2時間程度で山を下りました。

12時30分からは、因島中庄町の区民館で開催された、因島ロータリークラブの例会に出席しました。

CIMG1774.jpg

食事の後は、因島ロータリークラブの会員の幡地君(写真右)が頭取を務めている、中庄の相撲大会を見学に行きました。

1-CIMG1789.jpg

天気が良いので、大勢の観客が見守っていました。

1-CIMG1791.jpg

土俵上では、白熱の取り組みが繰り広げられていました。

1-CIMG1788.jpg

次に向島で開催される、狩猟フォーラムin尾道に参加!

2019狩猟フォーラムin尾道-1.jpg

2019狩猟フォーラムin尾道-2.jpg

イノシシの解体ショーは、因島猟友会の藤原君と駆除班の村上班長です。

1-CIMG1796.jpg

箱ワナは、電子式が注目を集めていましたが、費用が掛かるのがネックです。


1-CIMG1797.jpg

あれこれ、情報交換が行われていました。

1-CIMG1800.jpg

くくり罠は、弁当箱タイプが人気でした。

帰りがけに、美人狩りガールさんから、美味しいプレゼントを頂きました。

4時に終了後、後片付けをお手伝いして、今度は甲山国際射撃場に車を走らせ、20番のスラッグ弾を購入して、因島にとんぼ返りしました。

「ふう~。忙しかったナァ」

スラッグ、弾真ん中が20番です。

スラッグ.png


スラッグ-2.png










nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

狩猟外ですが、BULOVA ACCUTRONの整備はOKですか?
by 常盤万作 (2019-10-13 20:04) 

因島のトラ

音叉時計とは、なかなかマニアックですね。
残念ながら、当店では腕時計の分解掃除は外注をしていますので、お近くのショップをお勧めします。
65歳までは、腕時計のオーバーオールをしていましたが、寄る年波にはかないません。たまに自分の自動巻き時計を分解掃除をするだけです。
今のブローバーは、時計メーカーというよりは、商社のような感じなので、独自の修理センターでなく、外注をしていると思います。
by 因島のトラ (2019-10-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント