So-net無料ブログ作成

狩猟フォーラムin尾道 [狩猟]

2019年10月13日日曜日、「狩猟フォーラムin尾道」が、13:00~16:00まで開催されます。

会場は、尾道市向島運動公園 体育館です。

2019狩猟フォーラムin尾道-1.jpg

たくさんのご参加をお待ちしています。

2019狩猟フォーラムin尾道-2.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

箱罠猟やってるけど‥

狩猟フォーラムとかで興味を持つ人間を取り込むのは良い。
けどそこから、猟友会のウザい人間関係・猟場の確保の面倒臭さ・
資格維持の金額・銃の許可おろさない警察・世間の目・その他色々の
ハードルが高すぎる。
その割には獲物が捕れたり捕れなかったり
結局、新規参入できない雰囲気が台無しにしているわ。
by お名前(必須) (2019-09-28 16:17) 

因島のトラ

猟友会の雰囲気は、その猟友会に入って自分たちで変えていくしかないでしょうね。あなたの後輩を指導してあげて、猟友会の中でお友達のグループを作ると良いと思います。私たちの猟友会では、会員が次第に増えて行っています。猟友会の役員は高齢者が多いので、若い方のグループを作ってください。
第2猟友会を立ち上げる方法もありますが、結構事務手続きが面倒ですヨ。
世間の目は、地域でイノシシ駆除の理解を深めて、応援していただく環境を作るとよいですよ。
箱ワナ猟だけなら、電気止めさしと槍とで出来るので、銃は不要です。
by 因島のトラ (2019-09-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント