SSブログ

久しぶりのイノシシは、60㎏ [有害鳥獣駆除]

9月6日久しぶりに、解体対象の30㎏以上の、60㎏の雄イノシシが、くくり罠で穫れました。土生町赤松上区の竹やぶの中です。訓練のためリリーちゃん投入。

1-CIMG1375.jpg

少し離れた位置から、ワンワンワンと吠えていましたが、ワイヤーが絡んで動くが少ないと気が付き、お尻に噛みつこうとしています。

1-CIMG1378.jpg

しかし、よく見ると爪にワイヤーが掛かっているので、イノシシが暴れると、ワイヤーが外れる可能性がありますので、時間を掛けずに止めさしを行いました。

1-CIMG1381.jpg

重いので70㎏ぐらいあるように感じましたが、計ってみると60.60㎏でした。

1-CIMG1391.jpg

お腹には、特大のダニと、大小のダニが喰い付いていました。

1-CIMG1384.jpg

解体の時には、ダニが付かないように気を付けましょう。ワンちゃん用のお肉が少なくなっていたので、助かりました。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

暑い時期にご苦労様です!!
by 常盤万作 (2019-09-08 15:15) 

因島のトラ

ありがとうございます。

ワンちゃん用のお肉と骨が少なくなっていたので、大助かりです。
地域の人も喜んでいただけ、搬出も6人がお手伝いしてくれました。
by 因島のトラ (2019-09-10 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント