SSブログ

マウントベースを取り付けました。 [狩猟]

7月31日昨日福山に行った時、森近銃砲店に寄り、マウントベースを買ってきました。

1-190731_102202.jpg

ライフル銃にはすでに穴が開いています。

1-190731_102154.jpg

純正ではありませんが、さすが専門店ですね、ぴったりと付きました。

1-190731_102400.jpg

ネジには緩み止のロックタイトを付けておきました。今までついていたスコープが少し暗いので、ネットで落札した「3-10x40タクティカルライフルスコープ デュアルワット+照準器 ホログラフィックグリーン/レッ / レールマウント コンボエアガン銃武器視力ハンティング用品」なるものを取り付けてみました。

購入当時は9,000円ぐらいでしたが、今は18,000円もします。おもちゃのようなものですから、1万円以上出すような品物ではありません。

sl1000-600x600.jpg

取り付けると、こんな感じです。遠くのイノシシは4~10倍のスコープ、走っているイノシシはフォロスコープ風、近くはレーザービーム。

1-190731_110704.jpg

「う~ん、かっこいい。 だけど、ますます重くなった」今までの銃袋には入りませんね。


山でイノシシに使ってみましょう。


もう少し立つと、ツアイススコープ用のマウントが届くはずです。その時はおもちゃは、さっさと取り外します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント