SSブログ

リリーちゃんと弁慶ガニ [猟犬リリー]

7月24日店で仕事をしていると足元で微かなことがしました。

何と弁慶ガニが、侵入してきました。

捕まえて、リリーちゃんの水飲み用ナベに入れて、パチリ。

1-190724_120119.jpg

リリーちゃんは、匂いを嗅ぎに行ってもう少しで、ハサミでやられるところでした。

1-190724_120243.jpg

この時期は、弁慶ガニが産卵のために海岸にやってきます。道に迷って店内を這いまわっていたのでしょう。海に繋がる水路に放してやりました。

子どもの頃は、海岸の石垣で、煮干しをエサにして釣って遊んだことが懐かしく思い出されました。

弁慶ガニを、イノシシが食べに道路に出てくるので、イノシシウオッチングが楽しみです。先日の鏡浦の街中のイノシシも、カニ目当てだったのでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント