SSブログ

可愛いウリ坊兄妹 [イノシシウオッチング]

7月13日雨が降っているのでイノシシとの遭遇の可能性が高いので、張り切ってイノシシウオッチングに行きました。

が、しかし、雨降りにもかかわらず、イノシシとの遭遇は在りませんでしたが、可愛いウリ坊兄妹と遭遇しました。


1.jpg

ライトも怖がらず、無心でエサを探していました。色の濃い方がお兄ちゃんのようでした。

21.jpg





可愛いウリ坊兄妹でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

尾道市情報探索人

初めまして。
此方のブログは時折、拝見させていただいております。
私も尾道市の各地区、しまなみ海道の島諸部ヘ探索に行きますが、どの地域も農家の方々は猪の被害が多く苦慮されているようです。
瓜坊は可愛くて良いですが、大人の猪は恐ろしい存在です。
山間ではよく猪に遭遇しますが因島は野水軍スカイライン?に野犬が多いようですが。
by 尾道市情報探索人 (2019-07-14 16:36) 

因島のトラ

お越しいただきまして、ありがとうございます。
農家の方も、もう少し自分たちでイノシシ対策を行えば、被害は少なくなるでしょうね。因島では、年間400~500頭駆除するようになり、幾分イノシシが少なくなりました。被害もそれなりに少なくなっています。
イノシシの被害は農家だけでなく、一般の人もぶつかったり、噛みつかれるなどの被害が出ています。

野犬対策は、広島県が殺処分、ゼロを目指してから、面倒になりましたね。野犬対策は、エサを与える人に対して罰則規定を作らないと解決しませんネ。

by 因島のトラ (2019-07-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント