SSブログ

箱ワナのイノシシ [有害鳥獣駆除]

6月27日因島公園に設置した箱ワナにイノシシが入りました。この付近では最近、親子連れのイノシシが目撃されていました。ロータリークラブのメンバーにも見物していただきました。

1-190627_182448.jpg

6月28日の朝に処分を行いました。

1-CIMG0767.jpg

思ったより大きなイノシシで体重は、73.2㎏もありました。


1-CIMG0763.jpg

電気ショックの道具が不調で壊れてしまい、高いイノシシにつきました。


リリちゃんの猟犬としての訓練を行いました。動画には音声はありません。



このイノシシで、今期やっと5頭目でした。近年たくさん獲ったので、イノシシの頭数が激減しています。

良いことですが、初心者がイノシシの捕獲技術を勉強するのが大変になりますね。


剪定ばさみに棒を付けた槍で止めさしをする様子です。檻の上を槍で叩き上を向かせて喉と鎖骨の間を一突きします。大切なことは刺したら素早く抜きます。遅れると槍が折れたり曲がったりします。瞬間なので初心者は研究してください。

素早く抜くことを心がけてください。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント