SSブログ

絶対に1匹は…! [有害鳥獣駆除]

5月6日椋浦峠から、奥山方面に、イノシシ狩りに出かけました。令和の6連休でイノシシが1頭も穫れていないので、本気モードで出かけました。1-CIMG0642.jpg

アップしました。

1-1-CIMG0642.jpg

足回りは、スパイク付きの地下足袋に純正のクッションを入れています。

ズボンは、狩猟用

ベストは猟友会支給の旧タイプで、ポケットが沢山あり、後ろのリュックぐらいの大型ポケットが便利です。

帽子は新しいタイプです。

1-CIMG0686.jpg

リリーちゃんを先に放して狩猟の訓練ですが、まだ、ががちゃんほどにはいきませんネ。

1-CIMG0651.jpg

イノシシの匂いが微かにしているようです。大きなスレがあったので辿っていくと、ヌタ場がありました。

1-CIMG0656.jpg

リリーちゃんではイノシシを見つけられないので、ががちゃんもリリース。10分程度でイノシシを発見しました。しかし、寄り付く前にイノシシに走られてしまいました。

1-CIMG0654.jpg

あっという間に、GPSの範囲外に行ってしまいました。

1-CIMG0669.jpg

仕方がないので、頂上を目指していると、石仏が見えてきました。

1-CIMG0670.jpg

奥山は、石仏が沢山あるので、巷では観音山と呼ばれています。

1-CIMG0674.jpg

頂上でワンちゃんの帰りを待ちましたが、待ちくたびれてしまいました。

1-CIMG0676.jpg

すこし風が出てきました。イノシシ狩りでなくヨット日和だったようです。

下山途中で、ワンちゃんたちを回収できました。

車に乗る前に、ダニチェックすると、1匹見つけました。

1-CIMG0688.jpg

ピンボケですみません。

動画で見てみましょう。





イノシシでなく、ダニを一匹捕獲できました。***残念***

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント