SSブログ

イノシシの止めさし [狩猟]

2月22日青影峠のTさんから連絡があり、青影峠のT頭さんのくくり罠にイノシシが掛かっているので、早く処理してほしいと、連絡がありました。T頭さんは福山に行かないといけないので、止めさしをしてあげることになりました。ちょうどお店に来ていたT西さんにお手伝いをお願いして、現地に行ってみると80㎏はありそうな大きなイノシシでした。レーザーサイトを使って眉間に一発。見事命中です。

190222_100541-2.jpg

5ミリのワイヤーは、良い所をくくっていました。

190222_100523-2.jpg

二人で何とか運び、段差を利用して、車の中に滑り下ろしました。

190222_110446-2.jpg

重いはずです、85㎏以上でした。

190222_110457-2.jpg

痩せているように見えますが、結構脂がありました。腹抜き作業をしていると、I川さんから連絡があり、青影峠にイノシシが掛かっていると連絡がありました。「それは運びました」と言うと、「その横にもう1頭いて、横になっている」とのことで、大急ぎで向かうと、ナイフで止めさししてくれていました。野犬に後ろ足を少しかじられて、息絶える寸前でした。こちらもそこそこ重く、やっと車に乗せました。

190222_120051-2.jpg

こちらも70㎏の大型イノシシでした。

190222_120059-2.jpg

こちらのくくり罠は爪先2本をくくっています。樹に絡みつかなかったら、逃げていたでしょう。

190222_120358-2.jpg

危なかった!

大型を2頭も処理すると疲れてしまいました。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

常盤万作

ご苦労様です。大量に獲れたならば「カンズメ」にしては如何ですか?
1個250円程度で作れます。味は大和煮、味噌煮、カレー味があります。紹介しますよ。
by 常盤万作 (2019-03-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント