SSブログ

鹿を求めて [狩猟]

1月20日大山峠で小型の鹿を見かけた人がいるという事で、鹿狩りに行きました。因島からは、O野君とK松君と私、広島からはM主君の4人でした。

10時に集合しましたが、雨が上がりません。気圧配置を見ながら10時には晴れると予測していましたが、まずは腹ごしらえに、上田のお好み焼きさんで、水軍焼きをいただきました。

190120_112931-2.jpg

少しピンボケでした。

190120_112920-2.jpg

こちらはボケていませんでした。午後から山に行きましたが雨あがりて、匂いが消えています。

190120_130232-2.jpg

ぬかるむ山の斜面を歩き回りましたが、鹿を見ることができませんでした。

場所を変えて、イノシシをねらいましたが、こちらもスカ。

せっかく若手にイノシシを獲ってもらおうと思いましたが、中々結果が出ませんね。

イノシシのお肉の在庫が、いよいよ少なくなったので、一人で山に入ってみようと思います。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

海流美丸

おはようございます。
鹿がいなかった某島で目撃された鹿。興味深いです。小型というのが引っ掛りますが。痩せた屋久島系の犬だったりして。
by 海流美丸 (2019-01-23 06:19) 

因島のトラ

ベテランの猟師の方の目撃情報なので、間違いはないと思います。
小型という事は、複数の鹿が居て、子供が生まれた可能性があります。
今まで鹿が居なかったので畑の柵はイノシシ用の1メートルぐらいの高さなので、鹿は簡単に飛び越えて畑にはいり、農作物を荒らしまわる可能性があります。
鹿狩りは興味があるのですが、農産物の被害が心配です。
by 因島のトラ (2019-01-23 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント