SSブログ

子猫の里親募集 [徒然]

12月25日尾道市因島田熊町の公民館の柱に、子猫の里親募集の張り紙がありました。

181225_144337-2.jpg

我が家は、犬派なのですが、義を見て…、飼いませんよ。お知らせに協力するだけです。


ところで、話は変わりますが、犬を飼うと、市に登録して1年に一度狂犬病の注射を打ち、リードでつなぐ飼い方が求められますが、なぜか猫は、狂犬病の注射をしませんね。猫を飼う場合も放し飼いは、如何なものでしょう。

犬のような飼い方をすれば、ご近所に迷惑をかけないのですけど。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

海流美丸

おはようございます。
犬好きじゃなかったり飼っていない人からすると吠える犬は迷惑でしょうね。うちは目の前にゴミステーションがあるのですが、ゴミを捨てに来る人を察知して朝早くでも吠えたりしますし、家の近くに猪や猫が来たのを察知すると夜中でも吠えますし。
ご近所の方に申し訳ない気持ちもありますが、町より住宅密度が高くないし、ご近所さんも犬飼いなのでセーフかなと思って割り切っていますけど。
by 海流美丸 (2018-12-27 05:03) 

常盤万作

近所の飼い猫たちが来て、庭木の下で糞尿をします。
解っている猫の飼い主に御願いしましたが、効果なしです。
エアガンで撃ってからは、来なくなりました。
by 常盤万作 (2018-12-27 12:05) 

okky

猫も狂犬病予防の注射はした方が良いと思うんですけどねぇ…
https://peco-japan.com/52191
by okky (2018-12-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント