SSブログ

箱ワナでイノシシゲット [狩猟]

12月13日重井町の箱ワナにイノシシが掛かりました。このところ猟欲が出始めたリリーちゃんをつれていくと、大興奮してイノシシに吠えまくりました。


CIMG0174-2.jpg

大人しいイノシシで、吠えられても、落ち着いています。

CIMG0173-2.jpg

電気度処理して、体重を量ると26㎏。

CIMG0176-2.jpg

う〜む。

30㎏以下は、自分では捌かないのですが、脂がのっているので、背ロースだけ取って、残りはワンちゃん用にしましょう。

CIMG0178-2.jpg

脂ののった背ロースが少量取れました。小さいイノシシなので柔らかくて美味しそうなので、正月用ですね。


現在は狩猟期間なので、駆除費は出ませんが、ワナに掛かった猪を鉄砲で止めさしすると、有害駆除となったりしますが、自分のワナのしかも箱ワナという事で、電気で処理をしました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せんじがら

リリーちゃん。

いつも通りの大興奮の様子が伝わってきますね。

早く一人前になってほしいですね。。。
by せんじがら (2018-12-14 08:50) 

因島のトラ

16日は、出猟できなくなりました。
年明けですね。
by 因島のトラ (2018-12-14 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント