SSブログ

最後のデジカメ購入 [徒然]

今まで使っていた、カシオのデジカメの液晶が壊れたので、買い換えようとして、ビックリ!!!

「カシオがデジカメから撤退!」知らなかった!!

狩猟に行ってカメラを数回落として、ついに液晶が見えなくなりました。仕方なくキャノンの40倍ズームを購入しましたが、イノシシ捕獲の証明写真を撮影してビックリ。日付が入っていません。

メーカーに聞いてもプリントアウトの時に印刷できるから、問題ありません。との返事。問題ありすぎダ。


プリントアウトの度に日付を入れていましたが、不便なのと、遊び心が無いので、カシオのカメラが懐かしくなり、修理を出しにショップに行きました。書類を書いて手続の待ち時間にお買得コーナーを覗くと、何とカシオのデジカメが1台だけ、特売になっていました。¥28,944!修理代2万円を覚悟していたので、ラッキー

カシオの最後のデジカメです!

定価は58,000円ぐらいします。


直ぐに修理は中止。即購入です。

 CASIO カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-ZR4100BK ブラック 黒

0_.jpg

しかし、カメラを購入したのに、イノシシが獲れないので、証明写真を写せません。

それと40倍ズームになれているので光学5倍ズームではちょっと不便です。

まあ、追々と慣れて、楽しい機能を満喫しましょう。


・アートショット(静止画/動画):12種類
・アートショットブラケティング
・ワイドビューフォト
・ドラマチックスロー
・ベストショット:36種類
・タイムラプス:4種類(インターバル撮影含む)


しばらく、使っていなかったので、使い方が分かりません。

まあ、ボケ防止には良いでしょう。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

海流美丸

こんばんは。
カード形カメラといえばカシオでしたが、まさかカシオもカメラメーカーではなくスマホという異なるツールに顧客を取られるなんて考えてもいなかったでしょうね。
いずれはもっとモジュールが目立たないぐらい小さくなって、自然な形でメガネのフレームや、下手をするとコンタクトに内臓されるかも!?
by 海流美丸 (2018-11-29 21:50) 

因島のトラ

眼鏡フレームでは、動画まで撮れるものがありますね。
コンタクトレンズは、ハードルが髙そうですネ。
by 因島のトラ (2018-12-01 08:43) 

okky

http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/18239/~/%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AB%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%82
富士フィルム社製のデジカメの一部はまだ日付書き込み機能があるようです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Finpix+XP130
ただ、明らかに画素数が少ないのと、暗いと映像がノイズだらけになりそうな機種かレンズ交換式の高い機種かの両極端しかないのが難ですが。
by okky (2018-12-01 19:05) 

常盤万作

初めからカメラメーカーはパスしています。ソニーで写していますが、高性能すぎてやり難い。そこでオリンパスの耐衝撃性に優れたToughを使用しています。ハンター用にはこれです。ただスイッチ(OnOff)が扱いにくい。
by 常盤万作 (2018-12-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント