SSブログ

イノシシゲット [有害鳥獣駆除]

2018年10月30日すこし時間が取れたので、大山峠にイノシシ狩りに出かけました。峠道であちらこちらとイノシシが仕事をした後があるので、近くにイノシシが居そうな雰囲気です。


リリーちゃんとががちゃんを放して、10分後にはががちゃんがイノシシ発見。遅れてリリーちゃんが現場に到着すると、猛烈に吠えたてます。GPSで場所を確認し100mほど離れているので、急いで近寄っていると、イノシシが奥山方向に、走っていってしまいました。今日はゆっくりと時間をかけても1頭は獲りましょう。

181030_084904-2.jpg

山はヤマブキの花がまっさかりです。

181030_084743-2.jpg

小判の色の代名詞の、山吹色がこれかなと調べてみると違っていました。この花はツワブキでした。

181030_085001-2.jpg

鮮やかな黄色の花が、あちらこちらに咲いています。

181030_084925-2.jpg

GPSを見ると500m位上に居ます。ゆっくりと山道を登っていると携帯が鳴り「くくりワナにイノシシが掛かっている」と見回り隊から連絡がありました。

山のイノシシは次回にまかせることにして、土生町赤松区の竹林に向かいました。

181030_092043-2.jpg

数日前のイノシシより、一回り大きそうです。

IMG_9144-2.jpg

体重は25.5kgの雌のイノシシでした。

IMG_9142-2.jpg

後ろ足の、良い所を括っていました。


そうです、本因坊秀策の墓参りのお蔭でしょう。秀策先生と呼ばないといけませんネ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

罠師にとっては、満足ですね。空ハジキだとガックリします。
by 常盤万作 (2018-11-03 00:22) 

因島のトラ

本因坊秀策先生のお蔭です。
by 因島のトラ (2018-11-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント