SSブログ

イノシシ駆除in瀬戸田 [有害鳥獣駆除]

2108/10/27瀬戸田町の有害駆除で、生口島にイノシシ狩りに行きました。橋は自転車で貸切なので、フェリーボートで駆けつけました。

うっかりして、GPSを充電していて、車に積み込むのを忘れていました。最近の狩りは電子機器を活用するのでががちゃんもリリーちゃんも待機状態です。

最初のマチは、産業道路でイノシシが来るのを待ちます。猟犬に追われたイノシシがこの辺りの道路を横切るのです。道路からは撃てないので、猟犬の声を聞きながらルートを見定め移動して道路を下りてミカン畑の中のイノシシを撃つ段取りです。100m位の間に4カ所通り道(スレ)がありました。

181028_091943-2.jpg

残念ながらこの場所では、イノシシ発見できず。場所を移動します。

181028_095855-2.jpg

コチラでもイノシシ発見できず。

181028_092015-2.jpg

ここら少し下って谷筋を捜索、しかし、イノシシを発見できないので、ががちゃん投入。

15分ぐらいして、ががちゃんが、イノシシ発見。

「ワンワンワンワン」猛烈に哭いても、イノシシが動きません。そこそこ大きいイノシシでしょう。民家も近いので慎重にしか寄りました。


しかし、あと5mでイノシシが見えるところで、ドドドドと、イノシシが動きました。別のマチの人が「バン」と発砲しましたが外れたそうです。


「100kgのイノシシが逃げた」との事でした。その後何度かマチを変えてイノシシを追いましたが抜けられてしまいました。午後から用事があるので残念ですが、ガガちゃんを回収して終了しました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

トラさん、おはようございます。
逃がした猪はこの次に取れます。もっと太って取れるでしょう。
by 常盤万作 (2018-11-03 07:25) 

因島のトラ

お隣の島に、助っ人として行っていたので、獲りたかったですが、民家が近いので難しいですね。
by 因島のトラ (2018-11-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント