SSブログ

イノシシの止めさし [有害鳥獣駆除]

9月19日子供の居場所の起工式の間に電話がかかり、イノシシの止めさしの依頼がありました。70kgはありそうだという事で、リリーちゃんも訓練に連れ出しました。

林の中のイノシシを見つけて10m位から「ワンワンワン」と吠えたてますが、それ以上は近寄りません。これなら大きなイノシシと出会っても大怪我はしないでしょう。

イノシシがリリーちゃんに注意が向いた時、頭を狙って1発で仕留めました。「レーザーがあるもんね」

T頭君は、因島で一番古くからのワナ猟師です。何度か4㎜のワイヤーを切られて身に染みたので、今は5㎜のワイヤーを使用しています。

IMG_8056-2.jpg

良い所を括っていました。

IMG_8049-2.jpg

凄い牙です。久しぶりの大きな牙なので、予約しておきました。


IMG_8046-2.jpg

体重は82kgの雄イノシシでした。

IMG_8043-2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント