SSブログ

ががちゃん、お前もか。 [散歩]

8月20日因島公園付近に設置した箱ワナにエサを置きに行きました。

180820_080627-2.jpg

今年はさつま芋の種芋があまりないので、南瓜を使いました。

180820_080618-2.jpg

この場所は道路の上に、大きな栗の木があって、実が箱ワナの近くに落ちるので、栗が実るころ数頭獲れる場所です。しかし、最近この付近でイノシシの目撃が多いので、駆除の依頼があり、南瓜のエサを入れてみました。

180820_074121-2.jpg

その後、遊歩道を散歩しましたが、いたるところでイノシシのエサを探した場所がありました。

180820_072949-2.jpg

木の葉の中にががちゃんが足を切れた時、「キャン!」と言って後ずさりしました。

ががちゃんも、マムシか大型のムカデに噛まれたようです。

180820_095324-2.jpg

家に帰り着くころには、足が腫れ、お八つをやっても食べようとしません。しかし、夕飯はクレクレコールをしてきたので、峠は越えたようです。マムシでなく、ムカデだったようです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント