SSブログ

またまた、箱ワナでイノシシ、ゲット! [有害鳥獣駆除]

7月22日今日は店が休みなので、暑くなる前に、イノシシパトロールに向かいました。朝6時で大山峠の気温は26度で、日中は35度の予報です。気温が上がる前に山を下りましょう。

手始めは、イノシシがよくいる大シダをチェック。

180722_074019-2.jpg

ワンちゃん達の反応なし。

180722_074244-2.jpg

こちらの大シダにも、反応しません。

暇なので、花をパチリ

180722_074011-2.jpg

ここまで来ると、暑くなってきました。

180722_075304-2.jpg

180722_075002-2.jpg

リリーちゃんが「花よりお水。お水をちょうだいワン」

しまったワンちゃんにお水をやる折り畳みのコップを忘れてきました。

180722_075027-2.jpg

携帯が鳴り、「イノシシが箱ワナに入ったよ、20㎏ぐらい」との事ですが、遠くから見たイノシシは小さく見えるので、30㎏ぐらいは有るのでしょう。もう少し登ってイノシシのヌタ場でワンちゃん達に水を飲ませて下山しましょう。暑いので、リリーちゃん・ががちゃん・レイ君と簡単に回収できました。


家に帰り、しばし休憩して、箱ワナのイノシシを電気で止めさしし、処理場に向かうと、I川さんがイノシシの体重を量っていました。

1-2.jpg


I川さんのデジタル秤は、赤色LEDなので、何度か写さないと、数字が写らないことがあります。


その後、私のイノシシも体重を量らせていただきました。

IMG_7390-2.jpg

まだ子供を産んでいない雌のイノシシで39㎏でした。

IMG_7388-2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント