SSブログ

ミニ健康まつり [社会福祉協議会]

6月23日土生町ミニ健康まつりが、土生公民館で開催されました。市民会館を使って行われていた因島健康まつりを各町ごとにすることになりました。保健推進員さんが中心になって、土生地区社協のメンバーがお手伝いすることになりました。

IMG_6980-2.jpg

私は真鍋君と一緒に、またまた風船おじさんで登場です。

IMG_6963-2.jpg

この日のために、新たにピンクを中心に新しい風船を購入しました。

IMG_6966-2.jpg

大講堂は、参加者でいっぱいでしたが、時間がかかるコーナーで待ち時間が発生し、早く済むコーナーでは、空席が出ました。

IMG_6986-2.jpg

脳年齢の検査は大勢の待機客がいました。

IMG_6999-2.jpg

タオルを絞って重さを量り、握力と腕の筋肉の年齢を割り出します。

IMG_7014-2.jpg

全部の検査を終えると分析して、生活習慣の改善のアドバイスを頂きます。

IMG_7028-2.jpg

2階では喫茶コーナーや、カレーライスのレストランが臨時開店。


IMG_7032-2.jpg

舞台裏は、大忙しでした。

IMG_6960-2.jpg

子供さんの来場があまり多くなかったので、風船をしっかりプレゼントできました。


私の測定結果は、年齢の標準より、少し良い程度でした。本人はかなり良い成績が出るものと思っていたので、ちょっぴりショックでした。運動量は良いのですが、狩猟でなく、やはり酒量が多すぎるようでした。


酒量を減らして、狩猟を多くすると長生きできるようです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント