SSブログ

畑のイノシシ [有害鳥獣駆除]

5月30日今朝は風邪気味なのか頭が重いので、ワンちゃん達の散歩は中止。店の裏でゴロゴロしていると、午後4時ごろ同級生のO野君から電話がかかり、畑にイノシシが居るので何とかしてほしいと連絡がありました。

慌てて銃を取り出し、田熊町の畑に行くと、銃禁の境界線から外れた畑で、周りには所々民家が点在しています。

現場に着くと柵の中に寝ているはずのイノシシが居ません。

探していると50mほど先にイノシシが居ました。こちらが近づくと少し後ろに下がります。バックヤードが無い畑なので、間違っても弾が民家に入らない方向に回り込んで、狙いましたが、金属の柵の後ろです。跳弾の可能性があるので撃てません。60kgぐらいの灰色の丸々超えたイノシシで、雌のようです。

更に近寄ると、流石に警戒して逃げ始めました。

民家無い方向で、発砲しましたが外れて逃げられてしまいました。


小さなウリ坊は当たったのに、大きなイノシシには逃げられていまいました。

残念!! 画像はありません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント