SSブログ

箱ワナでイノシシ2頭!! [有害鳥獣駆除]

4月18日銃の検査を受けに車を走らせていると携帯が鳴り、イノシシが箱ワナに2頭入ったとの知らせがありました。今回カーステレオを買い替えたら、ブルーツースの機能があり、カーステを通して、フリーハンドで携帯が使えるようになりました。

交通違反でないので、ご安心ください。

IMG_4062-2.jpg

因島の北側の重井町と言う地区です。

目測通りの、32㎏

IMG_4063-2.jpg

ピタリ賞でした。

IMG_4065-2.jpg

次は、小ぶりなので27㎏と予想しましたが、32㎏に近い31㎏でした。

IMG_4075-2.jpg

どちらも、そこそこ脂がのっていました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

常盤万作

今頃の猪でもそこそこの脂が有りますか。
やる気がしますね。
by 常盤万作 (2018-04-20 19:24) 

因島のトラ

30キロ前後のイノシシは、、そこそこ脂がのっていて柔らかく美味しいですよ。
しかし、ワナで獲るのは感激が少なく、そろそろ飽きてきています。
猟犬とともにイノシシを追いかけて獲る方が、醍醐味は有るのですが、効率は良くありませんね。
単独猟が好みなので、単独だと10回であって、獲れるのが1回ぐらいの、1割打者です。
猟犬を使わないと大型のイノシシは獲れません。
by 因島のトラ (2018-04-21 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント