SSブログ

イノシシに逃げられました。 [有害鳥獣駆除]

3月31日29年度の有害駆除の最終日、レイ君、ががちゃん、リリーちゃんを連れて山行きました。もしかしてイノシシと出会えるかもしれないので、銃も持って行きました。大山峠に到着して、ががちゃんを放して、5分もしないうちに大山神社の奥の院の上の竹やぶでイノシシを発見しました。3ヶ月のリリーちゃんには危険すぎるので、水を置いて車につないでイノシシを追いました。

イノシシに近寄ろうとすると走られ、又近づくと走られ、中々撃ち取れません。最後には山の方に逃げていくイノシシが視界に入りましたが、お尻から撃っても、手負いになるのが落ちなので、見送りました。

1時間ほどイノシシを追いかけたので、車から随分離れてしまいました。ががちゃんは続けてイノシシを追いかけていきましたが、仕事が9時からあるので、レイ君と車に向かって歩いていきました。

途中でイノシシの気配を感じて、レイ君が戦闘モードの表情になりました。

IMG_3473-2.jpg

しかし、イノシシはこちらに来ずに別の方向に走って行き、何時ものボケ顔のレイ君に戻りました。

IMG_3468-2.jpg

車に辿り着くと、置き去りにされたリリーちゃんが哭き叫んでいました。

IMG_3477-2.jpg

リリーちゃん、遅くなってごめんね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント