SSブログ

レイ君生還 [猟犬レイ君]

2月5日昨日狩猟に行ったレイ君が夜になっても帰ってこないので、朝から奥山に登って捜索に向かいました。

IMG_2758-2.jpg

フルノのGPSの電波が入るまで山に登りましょう。

IMG_2787-2.jpg

遊歩道の看板が痛んできていました。

IMG_2805-2.jpg

頂上でも電波が入りません。昨夜は観音寺の駐車場付近に板のですが、北斜面に移動したようです。

IMG_2812-2.jpg

石仏にレイ君の無事な生還を祈っていると、捜索の応援に参加してくれていたI川さんから無線連絡が入り、天狗山林道の杉の谷付近で、うずくまっていたレイ君を見つけてくれたそうです。

IMG_2818-2.jpg

レイ君は、のどをイノシシの牙で突かれて、怪我をしていましたが、防刃ベストのお蔭で、軽傷で済みました。イノシシとのバトルで疲労困憊の状態なので、回復までには4~5日はかかりそうです。

猟犬は、屋外で飼っていますが、最近は夜がひえるので、暖房のきいた部屋で夜を過ごさせてやりましょう。


ご心配をおかけしましたが、元気に回復しています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント