SSブログ

携帯大人買い [徒然]

私の愛用のガラ携(AQUOS PHONE 103SH SoftBank)に不具合が出たので、修理に出しましたが、部品が無いため修理不能で帰ってきました。

ラインは出来ませんが、メールのやり取りはできるので、スマホにする必要を全く感じていません。屋外でインターネットを見る時は、タブレットを使っています。

買い替えを検討しましたが、今発売の携帯電話は機能が少なくて、購入意欲がわきません。

現在の機能は、タッチパネル・歩数計・メール・テレビ・アラーム・カレンダー・ブルーツース・GPSナビ・ボイスレコーダー・緊急速報・電卓・カメラ・方位計・バーコード読み取り・QRコード作成・メモ帳・文字読み取り/漢字と英単語を辞書で調べる・インターネット等、使っていないけれど、お財布ケイタイ・撮って家計簿・世界時計・キッチンタイマー・ストップウオッチ・電子書籍・ブログ・ニュース・メディアプレイヤーなど等。

現在発売されているガラ携は、タッチパネルに対応していません。折りたためるスマホも出始めましたが、防水でないのが困ります。

何しろ、イノシシ狩りや、ディンギー(一人乗りヨット)に乗るので、防水で衝撃に強く電池が長持ちで、素早い操作を可能にするタッチパネルが必要条件です。


まあ長々と書きましたが、結論として今のガラ携の中古を3台購入して、故障したら使い捨てることにしました。当然電池も予備を購入しました。

180125_142444-2.jpg

写真で2台しか写っていませんが、1台はカメラとして使用しています。


折りたためて、防水で踏んでも壊れないぐらい丈夫なスマホが早く発売されると良いなあ。


追伸

三つ折りのスマホも試作されているようですね。


二つ折りは「ダブホ」では、三つ折りは?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

okky

ガラケー唯一にして最大の弱点は
「ポケモンGOができない」
だと思うのですが、大丈夫なのでしょうか (^o^)
by okky (2018-02-04 00:00) 

因島のトラ

じつは、仕事用のアイパッドで、ポケモンGOをやっています。家内が!
私は、アッシー君で夜に店を閉めてから、買い物だという名目で、引っ張られています。
by 因島のトラ (2018-02-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント