SSブログ

一人飲み会 [徒然]

12月23日クリスマスには、ちょっと早いが、家内が同窓会に出席しているので、ポケモンGOのアッシー君を務めなくてよいので、一人飲み会を行いました。

昔、私の酒の飲み始めが、ウイスキーのコーラ割。「コークハイ」でした。


若いころ憧れの洋酒ウイスキーが、今は手ごろな価格になっています。

まずは「カティーサーク」

IMG_2621-2.jpg

次には、「ホワイトホース」

IMG_2620-2.jpg

この2本、2.000円でおつりが来ました。

おつまみには、胃に優しい、チーズにしました。

IMG_2626-2.jpg

なになに、バニラのチーズって、どんな味でしょう。気持ち悪そうだけれど、ゲット。

IMG_2625-2.jpg

まろやかな「カマンベールチーズ」うんうん、定番ですね。

IMG_2624-2.jpg

つづいては、「モッツァレラチーズ」65%以上使用という事は、約35%は違うという事ですね。


IMG_2625-2.jpg

そして、熟成!

IMG_2623-2.jpg

熟成?、よく解りませんが、熟成は流行なので、訳が分からず、ゲット!!

そして最後のツマミとして、

IMG_2627-2.jpg

本当は、ピーナッツを食べたかったのですが、止まらなくなって、夜中に胃にもたれて、眠れなくなるので、涙を呑んで、少しピーナッツが入っているコチラをゲット!!!

そして、締めはコチラ。

IMG_2622-2.jpg

酔っぱらって、コーラ割が面倒になったら、こちらを〆にしましょう。

あとは、コカコーラの、カロリーいっぱいの大瓶を買って、3.000円でおつりがありました。

12時まで、飲みましょう。

追伸


バニラチーズが、コークハイに合わないことが判明しました。


それと、中途半端な12月23日は、「名古屋ドル紙幣ばら撒き事件」が2003年にあった日だそうです。


ドル紙幣の、ばら撒きなんて、何と景気の良い話ですね。12月の話題としては、面白い。

さてその内容は「名古屋ドル紙幣ばら撒き事件(なごやドルしへいばらまきじけん)とは、2003年12月23日名古屋テレビ塔からデイトレーダーの男性が大量の紙幣を撒き散らした騒動だそうです。」







nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

せんじがら

家飲みを始めると飲みに行く機会が減ります。はい。

さらに私はふるさと納税で3年ほど焼酎を買った記憶が、、、、、


チーズ、美味いっすよね。私もクリスマスに買いました。食べたのは子供たちです。
by せんじがら (2017-12-26 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント