SSブログ

蛍が光っていました。 [徒然]

6月14日ポケモンのついでに、蛍ウオッチングに行きました。

①中庄町丸池の横のミカン畑で、蛍が30~40匹ほどが光っていました。


②斎場横のキャベツ畑の上の小さな池の周りで、蛍が5匹程度。


③重井町レストラン「ミツバチ」の裏の小川で、50~70匹程度が光っていました。


残念ながら、奥山ダム奥の橋の上や大浜町では、確認できませんでした。


今年は少し遅いようです。写真が写せなかったので、イメージとしてお借りしたイラストを乗せておきます。


firefly01-001-thumbnail2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0