SSブログ

レイ君、無事生還!!!! [猟犬レイ君]

2月29日今日は朝2時間。午後4時から2時間と、レイ君捜索に向かいました。天狗山林道の小田の池の下の谷です。今回は消防に勤務していたM・Aさんも捜索を手伝ってくれました。

あちらこちらを探すうちに、大きな樹の根元にうずくまるレイ君を発見。身体を丸めてじっとしていましたが、大きな声で「レイ」と呼ぶと、頭を持ち上げました。身体がふらついて、意識が朦朧としているようなので、ベストにロープを掛けて、谷から尾根に引き上げました。身体がふらつくようなので、樹に繋いで回復を待ちました。

160229_164639.jpg

右の頬に傷があり、パンパンに腫れています。傷の具合から、ヘビに咬まれたような感じです。

160229_164711-2.jpg

左は、何とも無く、ハンサムなレイ君です。

160229_164658-2.jpg

動物病院で診察して頂くと、やはりヘビだろうという事でした。化膿止めの注射をして頂き、当分安静です。

ご心配をおかけしましたが、レイ君は無事生還しました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

海流美丸

こんばんは。
レイくんが無事に帰還できて良かったですね。昨日は暖かかったのでヘビが目を覚まして日向にでも出ていたのでしょうか。それともヘビがいる穴に鼻でも突っ込んだのか?
ワンコ用の無線機は回収できたのですか?
by 海流美丸 (2016-02-29 18:58) 

因島のトラ

ありがとうございます。

フルノGPSがあったので、無事にレイ君も回収出来ました。
山は9度ぐらいでしたから、穴に頭を入れたようです。

以前に、瀬戸田でヘビを踏んづけて、足を噛まれたことがありました。
防刃ベスト・GPS等、お金は掛かりますが、いざというときには、威力を発揮します。
レイ君は、O本君の、「ハク」ちゃんの前の「クロ」ちゃんと兄弟犬です。
by 因島のトラ (2016-02-29 20:20) 

sumihara

おはようございます。レイ君見つかって良かったですね。体がフラついていたのが腹ペコ程度で、蛇の毒でなければ良いのですが。GPSでも何度も調査で大変だったようで、携帯を行方不明にした時のように 着信音の出せる発信機でもぶら下げていると良いのですが。私は今は愛知県で確定申告等ですが、中旬には戻りますので捜査等声を掛けて下さい。無線機も持ち帰るようチェックしておきます。
by sumihara (2016-03-01 09:34) 

因島のトラ

観音山中腹のイノシシを撃ちもらしたのは、残念でした。
次は、撃ちもらさないように、しっかり狙いますので、次回も一緒に行きましょう。
宜しくお願いします。
by 因島のトラ (2016-03-02 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0