SSブログ

レイ君の怪我 [猟犬レイ君]

2月10日、先日の7日のイノシシ狩りで、レイ君は怪我をしたようです。耳の端を噛まれて血が出ているほかは、傷が見えなかったのですが、防刃ベストを洗って良く見ると小さな穴が開いていました。

イノシシの牙が当たった痕のようで、5ミリ程度です。ベストがなかったらイノシシの牙がレイ君のお腹を裂いていたことでしょう。しかし、外傷は見えませんが強い衝撃で、肋骨にひびが入っているのか、身体をよじると、悲鳴を上げています。

150210_082732.jpg

ゆっくり歩くときは痛みはないようです。外傷がないのでしばらく様子を見ることにしましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

きみちゃん

レイ君頑張っていますね。防刃ベスト着ていてよかったですね。イノシシは牙で腹部を狙うのでしょうか。肋骨にヒビがはいってるかも。でも折れていなければ自然治癒も期待できるのでは。早く治して因島のトラさんのお手伝いをしっかりやってください。シェパードとか秋田犬とかに比べると小さい体なのに、レイ君はすごい。
by きみちゃん (2015-02-10 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0