SSブログ

3週間目の子犬 [猟犬レディー・がが]

2月10日父は猟犬「アムロ・レイ」と母は猟犬「レディ・がが」の間に生まれた、6匹の子犬たちも、早いもので22日、3週間目に入りました。大きくなったので、犬小屋が小さく感じられます。体重が2㎏を超えたので卓上の料理用秤が使えなくなりました。

タニタの体重計で計測しましたが、体脂肪が図れる機能が付いているので、1回ごとにスイッチが切れ、面倒な秤でした。

軽い子犬が1.6㎏で、一番重い子犬が2.2㎏。女の子なので、どの子かはナイショです。

IMG_4533-2.jpg
IMG_4532-2.jpg
IMG_4531-2.jpg
IMG_4529-2.jpg
IMG_4528-2.jpg
IMG_4527-2.jpg
お蔭様で、全員、里親が決まりました。
動画はこちらhttp://youtu.be/IUpkwBMgvh0
100%

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

いまチャン

祝!

レイ君とががちゃんとの可愛い子たちの行き場所が決まりましたか
行った先で可愛がってもらう様に祈っときます

猟犬 家庭犬となるもみな行儀良くして、可愛がってもらう様にね
by いまチャン (2013-02-13 19:32) 

iciibs

トラさん

お久しぶりです。
と申しましても覚えておられないかも、ですが。
以前、大怪我で入院していた病床にてトラさんのブログを発見して、
私も銃を所持して因島に帰って狩りをしたいと書き込ませて頂いた大阪在住の私です。

昨年5月に初めて所轄署の門を叩き、その後、順調に事が進み、自動銃を所持して12月から猟に出ています。
猟友会の某グループに入れてもらい、毎日曜日、山で楽しく巻き狩りしてます。
シシは減って獲れません。鹿は多いです。
私自身、走る鹿を二頭仕留めました。
トラさんのブログはよく拝見してますが、シシが相変わらずよく獲れていて羨ましい限りです。
そこまで獲れてもまだシシは減らないですか?

来期、よろしければ、巻き狩りされる時に仲間に入れて頂けないでしょうか。OKでしたら広島県で登録もしますし、車飛ばして帰りますから。
それから、話は変わりますが、田熊出身の幼馴染にトラさんのブログを紹介したら、彼が言っていたのですが、トラさんは晋一郎君の伯父様でいらっしゃいますか? 晋ちゃんとは同級生で、特に因高の三年間はよく一緒に遊びました。
by iciibs (2013-02-14 00:44) 

midomido

こんばんは。
実は毎日お邪魔しております。

かわいい子犬を楽しませていただいてました。
そうですか
とうとうみんな行き先が決まりましたか・・・

レイ君の子供だから、引っ張りだこですね。
みんな有能な猟犬になることでしょう。

私が猟師としてもう少し成長したら今度はぜひ一頭譲ってくださいね。


by midomido (2013-02-15 00:20) 

因島のトラ

皆さん今晩わ。
2月17日に、ロータリークラブのイベントがあり、バタバタと忙しくしていたので、お返事が遅れてすみませんでした。
甥の晋一郎君の弟の、満博君にイノシシ狩りを手伝ってもらっています。
ワナ猟をすると、チームを作っていないと大変です。
僕がワナの免許を持っていて、サポーターが4人ぐらいいます。
ワナを見回ってくれたり、引き出したり、解体を手伝ってもらっています。
狩猟期間は忙しく、4回程度しか参加できません。
毎週いや、定年の熟年組は、天気が良ければ、毎日でも狩りを楽しんでいます。
こちらの巻狩りは、5人~10人ぐらいで、マチに入っても、無線の指示で車で移動しながらやっています。アマチュア無線の免許も必要です。
狩猟期間以外は、すべてが駆除期間に入り、1年通してイノシシ狩りをやっています。
山の中のイノシシは次第に里に下りてきて、銃猟はやりにくくなってきましたが、まだまだ、イノシシはたくさんいます。

子犬たちは、日増しに可愛くなり、手放すときがつらくなりそうです。がかちゃんは、これで避妊手術をしようかと考えています。
犬を連れての猟は、もう始めても大丈夫だと思います。私の狩りのパターンは、ほとんどが単独猟で、のんびり山を歩きながらの猟です。犬も飼い主の狩りのパターンを覚えてきます。島の猟はのんびりで良いと思っています。
激しい仕込み方をすると、怪我ばっかりで、死期も早くなります。
年が64歳にまもなくなるので、のんびりと安全・健康第一でやっています。
イノシシのお肉は、ワナで獲っています。
by 因島のトラ (2013-02-18 20:46) 

iciibs

トラさん、ご返事有難うございました。状況をご教示頂き有難うございます。私が銃を持って猟をしようと決心したのは、病床でトラさんの、ブログやYoutube動画を見たからです。まあまたそのうち、島で狩る時もやって来るでしょう。やはり晋一郎君の叔父様でいらしたのですね。彼には長いこと会ってないんですよ。会いたいなあ。お話される機会があれば、宜しくお伝え下さい。天神さんの下に住んでた、因高で一緒に理科部に入ってた奴と言って頂けば晋ちゃんは分かってくれるでしょう。あっ、私、因高の時にハムの従事者免許取ってるんです。JH4です。数十年経って役に立つなんて、笑っちゃいます。
by iciibs (2013-02-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0